その「つくる」を、
ご一緒に。
商品・サービスと、ユーザーを深く理解し、
マーケティング戦略立案からクリエイティブ制作、
プロモーションまで共に価値を創りあげます。
WHAT is
共創型プロジェクト
視点を共有し、
オープンな関係が
「見えてなかった」をみつける。
デジタルマーケティングでは
事業会社からは見えにくい多くの課題が存在します。
- ・オンラインでの正解がわからない
- ・やってはいるけど施策が点になりがち
- ・ユーザーのことをちゃんと理解できていない気がする
これらは企業様からのご相談の一例です。
共創型プロジェクトはデジタルの専門家の視点を共有し、
遠慮のあるお客様ではなくパートナーとしてのオープンな関係で
戦略の立案から実行まで、泥臭く一緒に歩んでいきます。
DIFFERENCE
共創型プロジェクトは、指示のままに作る受託制作でもなく、
戦略立案とアドバイスを送るコンサルティングでもありません。
WHY
なぜ共創するのか
REASON 01
複雑化する
デジタルマーケティング。
もはや何をするべきなのか
わからない。
近年、Webを中心にプロモーションのチャネルやタッチポイントは大幅に増加しました。
それに伴いユーザーの購買行動はより複雑になっています。マスメディアからカタログやWebサイトに誘導するような、限られた接点の時代であれば個別施策の精度を高めればよかったのですが、これからはカスタマージャーニーマップを中心として、ユーザーの行動に基づいた施策設計を行う必要があります。
REASON 02
製品やサービスが
コモデティ化し、
競合他社との差別化ができない
全ての製品やサービスがそれなりの品質を持つようになり、均質化する中で、競合他社との違いを打ち出すことが難しくなっています。直球勝負の訴求では差がつきにくくなった現代、他社と差別化するには価値を変換することが必要です。価値変換にはマーケティングに加えてクリエイティブの力が欠かせません。
REASON 03
いつ、どこで、だれに、何を、
どうやって提供するのか。
“ユーザー目線”で答えを
見つけることが重要。
現代消費者の好みは多種多様です。どんな人に買われているのか?なぜこの商品が売れるのか?を把握し、適切な場所やタイミング、そして嫌われない見せ方で顧客にアプローチするべきです。リアルとデジタルの隔たりなく、最も自然にユーザーに情報を届ける方法を考え抜く必要があります。
SOLUTION
共創で変わる未来
PROCESS
共創型プロジェクトの進め方
デジタルマーケティングの
プロフェッショナルが
目的達成に向けて、
戦略・実行・レビューまでをサポート
PROJECT RULE
共創型プロジェクトを効果的かつ
スムーズに進める7つのルール
-
ディスカッションとブレストを大切にする
-
他者の意見を尊重する
-
表面的ではなく本質的に考える
-
できることではなく、やるべきことをやる
-
失敗を恐れず改善につながる失敗をする
-
ミーティング用にきれいな資料を用意しない
-
楽しむ
PROJECT MEMBER
共創プロジェクトでは達成すべきゴールに応じて、マーケティング、オンライン広告、Webサイト制作、ECサイト構築、SNS運用などの専門スタッフをアサインします。
制作フェーズではマーケターやディレクターだけでなく
デザイナーやエンジニアもチームに加わります。
PROJECT FLOW
分析・戦略フェーズ
実行フェーズ
レビューフェーズ
INTRODUCTION STEP
-
ご提案
無料
-
PHASE 01ご契約〜共創プロジェクト
準委任契約
(20万円〜/月 内容により変動) -
PHASE 02-03ご契約〜施策実行+運用
要件定義・お見積りの金額
CASE
共創型プロジェクトの事例
ミズノ様
スポーツシューズリブランディング
ある競技用スポーツシューズのシェア拡大を目的に、現状の課題抽出、リサーチ、それに基づいたブランドの再定義・クリエイティブ展開まで共創型プロジェクトで進めています。
消費者がどこで商品の情報に出会い、どのように感じ、どういった行動をとるのかをワークショップで発見・設計。単発施策で終わらない、流れのあるプロモーションを組み立てました。
コープこうべ様
新しいブランドコンセプトの策定
2023年のフルリニューアルに先立って、コープこうべのあるべき姿を可視化するコンセプト作りプロジェクト。コープこうべ様、TAMだけでなく、システムベンダーやユーザーも巻き込み、“全員が考え表現する“をテーマとした20名超のワークショップを4ヶ月に渡り行いました。その足跡をコンセプトストーリー、ストーリーボードとしてまとめ上げ、実開発フェーズにおいても原点にたちかえる拠り所として活用しています。
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