社内勉強会!仮想コンペワークショップ
TAM大阪コワーキングスペースにて、勉強会を行いました!
新人のディレクター、デザイナー中心に、職種の枠を超えて、「仮想コンぺ」をテーマに
各自が定められたテーマを元に、ヒアリング~提案書作成~プレゼンまでを実践しました。
導入は先輩ディレクターによるプランニング講座。
企画書制作までのフローを説明しています。
中盤からは各自が企画書の作成とプランニングを行いました。ターゲットは?改善点は?競合は?工数は?など
限られた時間内で集中して行います。
終盤、各自がグループ内で自分の企画を発表。それぞれのプレゼンの結果、3グループから1名ずつ代表プレゼンターを選出して全員の前でプレゼンしました。
最後は先輩ディレクターによる「スーパープレゼン」!
こなれたプレゼンはやはり経験の賜物。
実際のプレゼンテーションさながらの内容に、感動を覚えます。
勉強会の後はピザを食べながらの振り返り。
今日の充実した経験を明日からの仕事に活かしたいと思います!