「ネスレ日本 PURINA モンプチ」オフィシャルサイト
パッケージの刷新も含めたブランドリニューアルを機に、ブランドサイトの再構築およびFacebookページの新設をTAMで担当させていただきました。プレミアムカテゴリーにおけるリーダーブランドとしてのポジションを確立するため、中長期視点でのデジタルコミュニケーションプランを実施しています。
Purpose [目的]
戦略的なトータルデジタルコミュニケーションを通じてプレミアムカテゴリーにおけるリーダーブランドとしてのポジションを確立する。
Strategy[戦略]
1.ブランド理解の促進
新しいモンプチの世界観を伝えるための、パッケージと連動したデザイン。ユーザーがスムーズに理解を深められるページ設計。
2.エンゲージメントの強化
Facebookでのコミュニケーションを通じて、従来のモンプチファンとの関係性を強化、および若年層を中心としたノンユーザーを取り込む。
3.アンバサダーの育成
既存会員からコアなファンを抽出し、オンライン/オフラインでの深いコミュニケーションによってアンバサダーを育成。ユーザーを代表するオピニオンリーダーとしてブランド啓蒙活動を行ってもらう。
TAMはこれからもお客さまのデジタルコミュニケーションをサポートして参ります!