お知らせ 2015年1月20日

YONEX.企業情報サイトのリニューアル

スクリーンショット 2015-01-19 12.18.52

世界をけん引するトップスポーツブランド、ヨネックス様の企業情報から下層ページのリニューアルを担当いたしました。

Purpose [目的]
・「ヨネックス」という企業を広く深く知ってもらう
・グローバルとトレンドを押さえたデザインへの刷新
・訪問者、滞在時間、回遊性の向上
・マルチデバイス対応

Strategy[戦略]
1.トレンドを押さえたデザインと使いやすいサイト構築
トップスポーツブランドであるヨネックス。そのブランドに見合うようなデザインによるサイトリニューアルが大きな目的の1つでした。

そこで、トレンドで押さえた1カラムのサイト構成を採用。トップページには大きなビジュアルを設けつつ、余計なデザインは入れないシンプルなデザインに仕上げました。

また、ユーザーにとって使いやすいサイト構成を損なわないため、グローバルナビゲーションはどこのページでも最上部に表示させるよう工夫しています。

2.レスポンシブウェブデザインによるマルチデバイス対応
訪問するユーザーの傾向が変わり、モバイルやタブレット端末でのアクセスが増えてきていました。特に就職活動をしている学生が企業研究をする際などは、ほとんどスマートフォンを使用します。

そこで今回は、レスポンシブウェブデザインを採用。どのようなデバイスに対しても最適な見た目になるように制作しています。1つのHTMLソースによる構築になるため、メンテナンスや更新作業の面倒が減ることも、大きなメリットの1つとなっています。

3.「ヨネックス」の文化を知ってもらうコンテンツ
課題として、企業の文化や行っている活動が不透明な点が挙げられていました。就職活動中の学生からも寄せられる声であり大きな課題の1つでした。

そこで今回、「ヨネックス」という企業の理解をユーザーに深めてもらうために同社が行っている社会貢献活動や企業の歩んできた沿革に関するコンテンツをより魅力的で分かりやすく制作。ビジュアルや大きな画像を大胆に配置し、目から伝わるコンテンツ制作を目指しました。

▼ヨネックス株式会社 企業情報サイトはこちら
http://www.yonex.co.jp/company/

おすすめ記事