山田錦を「醸す」醸造家、「育てる」生産者に迫る 白鶴酒造 山田錦ブランドページ
白鶴 山田錦のパッケージがリニューアルするとのことで、それに合わせてブランドサイトのリニューアルをご相談いただき、白鶴酒造様の白鶴 山田錦ブランドページのサイトリニューアルをTAMで担当致しました。
◼︎プロジェクト概要
Purpose [目的]
・廉価な類似品との差別化
・新しいクリエイティブに改善
Strategy[戦略]
戦略1.原料へのこだわりを訴求
生産者、醸造に関わる人の声を紹介、ものづくりの様子を紹介できるコンテンツの制作。
山田錦を「醸す」、「育てる」というキーワードで、工場長による、「特別純米酒 山田錦 酒造りレポート」の連載や、山田錦を栽培する生産者の稲刈りの様子を「生産地レポート」としてお届けしています。
戦略2.「本物感」を伝えるデザインテイストで企業の「強み」を訴求
ターゲットに合わせたシンプルで見やすいデザインとモバイルファーストを意識した設計
▼白鶴酒造株式会社の白鶴 山田錦のブランドページのサイトはこちら
http://www.hakutsuru.co.jp/yamada/