Amazon広告
「入札改善自動化ツール
(Tamazon)」
リリース!
プログラムの自動改善+専門スタッフの手動改善で
成果を最大に。
amazon広告管理画面からapiでデータ取得し、
しきい値を元に改善されたデータを管理画面に戻します。
(ツールはクライアントと共有して運用を進めます。)
amazon広告管理画面からapiでデータ取得し、
しきい値を元に改善されたデータを管理画面に戻します。
(ツールはクライアントと共有して運用を進めます。)
質問に○×で答えるだけで、その場ですぐ診断結果が出ます
スポンサーブランド広告とスポンサープロダクト広告の両方を利用している
なぜ両方必要?
2つのキャンペーンを組み合わせて利用することでインプレッションが向上し売上UPに繋がります。
スポンサープロダクト広告では最低限、商品カテゴリごとに分けてキャンペーンを作成している
なぜ分けるの?
カテゴリごとに分けてキャンペーンを作成することでより配信が最適化されます。
マニュアルターゲティングとオートターゲティングの両方を利用している
なぜ両方必要?
オートでデータを定期的に蓄積し、マニュアルで蓄積したデータを元に配信することで、運用結果が改善されます。
キーワードターゲティングのキーワードはレポートのデータを元に選定している
どうやるの?
管理画面のレポート機能から蓄積したデータを抽出し、結果が良かったキーワードを見ることができます。
Amazonストアを作成している
なぜ必要?
ストアページを持つことで広告効果を改善したり、その他さまざまな活用ができます。商品の認知拡大や売上UPに繋がるので活用しましょう。
ストアページのインサイト情報を定期的に確認している
何のデータが見られるの?
訪問者や売上、注文点数、流入経路などが見ることができます。インサイトのデータを分析して売上UPにつなげましょう。
スポンサーブランド広告でカスタムイメージを利用している
どんな機能?
従来のブランド広告の広告表示領域を大きく表示することができクリック率が向上します。
日頃から入札額の確認と調整している
なぜ調整が必要なの?
無駄に広告費用を消化していたり、機会損失を防ぐため日頃から適正入札額に変更にする必要があります。
ACOSの数値が商品粗利を超えていない
なぜ超えてはいけないの?
ACOSが粗利を超えている場合、運用結果が赤字なので改善が必要となります。
毎月キャンペーン戦略を立て運用の改善を行っている
どうやるの?
どの商品が、どのキャンペーンで、どうやって売れたのか複数のレポートのデータを元に分析することで次回の戦略が見えてきます。
商品詳細ページの内容が作り込んである
なぜ必要?
広告で流入してきたユーザーに買いたいと思わせるだけでなく、自然検索で流入してきたユーザーの購買数も伸ばすことで広告効果が上がります。
商品の出品ページにバリエーションを設定している
なぜ必要?
1つの商品詳細ページに複数のサイズやカラーなどバリエーションが表示されるため、比較しているユーザーに対しても商品の訴求がしやすくなります。
"×"だったものを1つずつ解説を見て改善に取り組んでみてください。
何から手をつけていいか分からない方は一度ご相談ください。
解説に記載できていない細かなポイントもたくさんありますので、
運用をさらにより良いものにしたい方はお気軽にご相談ください。
現時点の運用でも問題ないですが運用の改善余地は十分にありますので
"×"のものがあれば解説を見て改善に取り組んでみてください。
解説に記載できていない細かなポイントもたくさんありますので、
運用をさらにより良いものにしたい方はお気軽にご相談ください。
更に売上を伸ばすために"×"のものがあれば解説を見て改善に取り
組んでみましょう。
解説に記載できていない細かなポイントがたくさんありますので、
運用をさらにより良いものにしたい方はお気軽にご相談ください。
目的がぶれないよう豊富な経験のあるアカウントディレクターが詳細ヒアリングを実施し、
商品に適した運用戦略と実施計画を立てます。
運用開始前に時間をかけて事前準備し、専任の担当者をアサインすることで、開始後は最短で成果に繋がる運用を実現します。
豊富な運用ノウハウをもとに、ROAS(広告費用対効果)改善、運用・分析の効率化を図ります。また、効率化自動ツール(開発中)により、安定した運用を実現します。
社内クリエイティブチームが、それぞれのブランドに合わせたストアページを作成します。また、商品詳細ページの改善も提案。流入から購買へのストーリーを構築します。
TAMはAmazon広告の認定資格保有しているだけでなく、Amazon専任の経験豊富な社員が在籍しており、お客様に適した戦略的な提案が可能です。
Amazonストア内の顧客獲得だけでなく、SNSなどの外部プラットフォームからの流入も誘引。メディアの枠を超えて、新規顧客の拡大を目指します。
アカウント診断の結果をもとに、現状抱えている課題を抽出します。その後、KPIに基づいたキャンペーン設計を行います。ブランディングをはじめ、売上アップのための配信戦略、効果的な入札戦略など、成功まで一貫したストーリーを軸に展開していきます。
「スポンサー プロダクト広告」、「スポンサーブランド広告」、「スポンサーディスプレイ広告」の3つの方法で、広告を配信していきます。キーワード、または商品、興味・関心による精密なターゲティングが可能です。自社では難しい商品ごとの細やかな設定もおまかせください。
Amazonストアで成果を出すためには、「広告を出して終わり」ではいけません。TAMでは、クライアントとの定例ミーティングにて測定結果・分析結果をまとめた月次レポートで“今”を共有。また、その結果をもとにした改善施策も同時にご提案します。
Amazonストア内だけでなく、外部流入からの”顔”となるストアページの作成をはじめ広告運用に限らない、Amazon上での販売に関する課題に対して幅広くサポートします。媒体をミックスした流入施策も提案。さらに、Amazon公認パートナーだから知り得る最新ルール・動向などの情報もご提供が可能です。
戦略的なキャンペーン構成に変更
することで売上UP!
商品カテゴリごとに分けた運用をすることで低予算で売上UP!
商品詳細ページの改善によって
売上UP!
結果の良いキーワードだけに絞った配信により低予算で売上UP!
分析したデータを元に複数のキャンペーンを展開することで売上UP!
ストアページを活用した戦略的な
運用で売上UP!
ストアページは広告効果を改善するだけでなく、購買意欲のある見込み顧客に対して、自社ブランドや商品などを効果的に訴求することができ、売上を拡大させることができます。
お問合せありがとうございます。
追って担当よりご連絡しますのでお待ちください。